学校法人新潟総合学院 FSGキャリア推進事業部

新着情報

HOME > 新着情報

2016.06.20
福島県委託「キャリアコンサルタント派遣事業」開催情報を公開しました。
福島県内の高校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校、テクノアカデミーに在籍する生徒・学生・保護者の皆さんを対象に、進路指導や就職活動支援を行う「キャリアコンサルタント派遣事業」のご希望を随時受付しています。

就職や進路選択に関する講話や職業興味検査、履歴書の書き方、就職面接試験の対策演習など、より実践的なカリキュラムをキャリアコンサルタントが丁寧に分かりやすく指導いたします。

また「地元で働く先輩の話が聞ける社会人講話」も随時受付しています。
社会人として心構えや準備などをテーマにした「就職内定者の方向けの講話」、進路選択や仕事選びに役立つ「就職活動中の方向けの講話」があります。
詳しくは以下のページをご覧ください。

◎「キャリアコンサルタント派遣事業」について詳しくはこちらへどうぞ。
◎「地元で働く先輩の話が聞ける社会人講話」について詳しくはこちらへどうぞ。
2015.06.24
福島市主催「夏休みずっと福島市応援プロジェクト」開催情報を公開しました。
福島市内にキャンパスを設ける4つの大学・短期大学の在校生を対象に、福島市の魅力を学生の視点で調査し、福島市の魅力を発表するプロジェクトを7月26日(日)から9月30日(水)までの夏休み期間を利用して開催します。

プログラムは、福島市応援プロジェクトの趣旨や日程を紹介する「オリエンテーション」から始まり、「市内観光地フィールドワーク」「企業訪問フィールドワーク」「グループ学習」を経て、最終日に小林香福島市長とのタウンミーティングで調査活動の成果を発表する予定です。 

募集定員は各大学40名・計200名。参加費無料です。
ただし事前に申込が必要となります。
福島市内の大学・短期大学で学ぶ皆さんに、福島市の魅力を再認識していただく、またとない機会ですので、ぜひ友人と一緒に参加してみてはいかがでしょうか。

◎「夏休みずっと福島市応援プロジェクト」の詳細はこちらをご覧ください。
◎「夏休みずっと福島市応援プロジェクト」に参加ご希望の方は申込フォームへどうぞ。  
2015.05.18
福島県委託「中堅社員研修」受講者募集の情報を公開しました。
入社3年~10年程度の中堅社員の皆さんを対象に「中堅社員研修」を実施いたします。 

企業の将来を担い、新人社員を牽引する重要な役割を担う中堅社員のリーダーシップ能力向上を図るために、キャリアコンサルタント」が「講義」「ロールプレイ」「グループワーク」を実施します。
研修は3回1コースで、今回はその第1回となります。
7月8日(水)の郡山市を皮切りに、会津若松市、いわき市、南相馬市、白河市、7月24日(金)の福島市まで、県内6会場で順次開催します。
各会場とも定員制で事前申込となりますので、お早めにお申込みください。

◎「中堅社員研修」について詳しくはこちらをご覧ください。
◎「中堅社員研修」参加ご希望の企業の皆様はこちらの参加申込書(PDF)をご覧ください。
このページのTOPへ